振袖に似合うヘアスタイル

レンタルで利用する振袖

レンタルで利用する振袖 振袖は高価な着物であるものの、未婚女性の着物でもあることから何度も着ないうちに結婚をしてお蔵入りになってしまうということもあるものです。
長い袖が特徴的ですが、袖を切って今後も着たいと思っていても、振袖ならではの若い女性らしい華やかな絵柄や色はいかにも振袖を切ったというのが分かってしまうものであり、落ち着いた既婚女性が着るシーンも少ないものです。
近年では、購入をせずにレンタルを利用する女性も増えています。
着物を着るのが初めてという人でも安心のフルセットになっているので、自分で用意するものもなくとても便利です。直接肌に身につける下着類に関しては買取という形で返却しなくてもいいことになっており、新品を用意してもらうことができます。
人によっては唯一用意しなくてはならないものとしてタオルがあります。これは、体型を補正するためのものであり、着物の間に挟んでしまうのでどんなものでも構いません。
振袖レンタルは、呉服店や貸衣装店に訪問をして借りることもできますが、近年では宅配レンタルも行われています。
全国の店舗から好きなデザインを選ぶことができ、自宅だけでなく着付け場所まで直送してもらうこともできるので荷物の運搬の手間がありません。

振袖に似合うヘアスタイル日本髪

振袖は、日本の伝統衣装であり、未婚女性の第一礼装でもあります。結婚式や成人式で着ることが多い衣裳ですが、柄や生地も実に様々な物があり、豪華で、とても美しい着物です。
しかしながら、着物は普段あまり着ることが無い衣裳でもあるため、どんなヘアスタイルにすれば良いのかと悩む人も少なくありません。
基本的には、振袖のボリュームにも負けないような、やはりボリュームがあり、華やかな髪型が良く似合うと言えます。そして、襟足をすっきりさせることで首が長く見えるので、着物をより一層美しく、引き立てることが出来ます。
近年、色々なヘアスタイルがある中で、日本髪は、成人式などでも人気のある髪型です。しかし、一口に日本髪と言っても、いくつか種類があります。
例えば、花嫁が結う日本髪の妹分のような大人かわいい乙女島田や、時代劇でも良く見かけることがある結い綿や、歌舞伎役者の名前に由来するしかん掛けなどがあります。日本髪は、自分の髪の毛が、肩下10センチ以上あれば、美容院などで結うことが出来ます。
髪飾りには、櫛やかんざし、しぼりの手絡などが使われます。振袖の華やかさに負けないように、やはり飾りも豪華に付けるようにします。

おすすめの「振袖」関連リンク

前撮りにも最適な振袖を安心の一式セットでご自宅までレンタルする振袖専門店のサイト

振袖 レンタル

ホーム

「振袖 髪」
に関連するツイート
Twitter

@okayQanam_crock ちずこちゃんには話したと思ってた☺️💕振袖に合うアレンジのまとめnaverかなんかにいる知らないお姉様です🙄

Twitter m17you うーか♛ストロボ*アナタボシ踊ったよ★ - 5時間前

リツイート 返信

@cacio818 すごい…龍に乗っているようだ…神々しい… 蛇結構進むの早いですもんね…体が大きい分進める距離多そうで そういえば灘さんって他の蛇とか従えてたりするんでしょうか??子ども扱いするあまり振袖とか子ども向けの大きな飾りとか与えてしまう灘さんを想像しましたww

短く切ろうかな‥😌💨 成人式のために伸ばしてたけど、地毛だと何か理想になりそうに無いから、理想通りの振袖姿にしたいなら成人式はウィッグでも良い‥

Twitter nocenoix くるた - 6時間前

リツイート 返信

@AkaneKim 薔薇!!めっちゃあかねさんにあいそうです!そして黒の振袖に赤の帯に薔薇の飾りだなんて大人っぽい😭💓3本あるととても華やかそうですね😚✨

Twitter upa6_23 ちびうぱFFRK復帰勢/BE - 7時間前

リツイート 返信

振袖見に行ったけど僕は絶対量産型にはならないぞ あと盛りも嫌いだからしない とにかく毎年見かける奴らのようにはなりたくないのだ(しかも金かけて)

Twitter v_a4l なすび - 7時間前

リツイート 返信

今日は振袖見に行った😁 、伸ばさなきゃなぁ꒰*´艸`*꒱

ご依頼のディップアートの黒い百合の簪、完成しました♪2 に着けるとこんな感じです。 百合のドレスや百合の振袖にも合いそうです♪ とっても綺麗にできました^^/* #百合の簪 #ディップアート t.co/g5SnVPM3um Handmadeー創作飾り結夢ーゆめー (@kamikazariyume...

ご依頼のディップアートの黒い百合の簪、完成しました♪2 に着けるとこんな感じです。 百合のドレスや百合の振袖にも合いそうです♪ とっても綺麗にできました^^/* #百合の簪 #ディップアート pic.twitter.com/g5SnVPM3um

Twitter kamikazariyume Handmadeー創作髪飾り結夢ーゆめー - 8時間前

リツイート 返信

@sakura8927 個人的見解ですが、振袖着られるなら、明るいよりは黒がお似合いになると思いますよー(๑´ω`๑)

Twitter bm_resistance [ M(めぐね ] RESISTANCE - 8時間前

リツイート 返信

久々にねねと 遊んで参りました😆タノシカッタ 途中からありさも加わって振袖装着👘 P.S.今日オメデトウ言ってくれた方々ありがとうございました🙆🏻 18歳楽しみます☺️🔞 ((⚠️ちなみに染めてないです😎)) pic.twitter.com/2VHskcanij

Twitter cst__ Chisato - 8時間前

リツイート 返信